きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

アニーとクララベルの見分け方

calendar

reload

アニーとクララベルの見分け方

突然ですが、アニーとクララベルの違い・・・わかりますか?

電動トーマスにアニーとクララベルを連結♪

電動トーマスにアニーとクララベルを連結♪

今日もお気に入りの きかんしゃトーマス木製レールシリーズ で遊んでいた息子。電動トーマスアニークララベルを連結し、楽しそうに走らせています。

ちなみに、アニーはお客さんを、クララベルは荷物と車掌を乗せます。

父親の存在を忘れるほど熱中していたので、ちょっとちょっかいを出してみようかなと。(↑ 全く相手にされないとさみしくなっちゃうもんですよね ^^)なんとなく片方を手に取り、黙ってゴードンに連結させたところ、

アニーとらないで!!

思い切り怒られてしまいました ^^;

なにやら今日も頭の中で物語を作り、イメージを膨らませていたようです。レールを自由につなげて、きかんしゃたちを手で動かしながら、ストーリーを組み立てる。

こうやって遊びながら想像力を育くめるのは、木製レールシリーズの良いところですよね。

って、せっかくの発育の場の邪魔をしちゃだめだな。反省、反省。 ^^;

 

なんて思っていたのですが、

・・・ん?

・・・

まてよ!

 

どうして、こっちがアニーって分かったんだろう?

たまたま? 偶然かな?

 

そこで、

「どっちがアニーで、どっちがクララベルなの?」

と聞いてみると、

 

「こっちがアニーで、こっちがクララベルだよ!」

と何の迷いもなく答えます。

 

車体の裏(下)に名前が書いてあるのですが、それを見て確認してみると、見事に正解。もちろん、子どもは車体の裏は一切見ていません。

もう一度聞いてみても、正しくアニーとクララベルを見分けています。

 

どっちがアニーで、どっちがクララベル?

どっちがアニーで、どっちがクララベル?

なぜ?

こんなに顔が似ているのに・・・
というか同じ顔ですよね?

なのに、いったいどうして見分けられるんだろう。

 

そこで子どもに、

「どうしてこっちがアニーでこっちがクララベルってわかるの?」

と聞いたところ、

 

「ここ見ればわかるじゃん」

と、アニーとクララベルの車体の横を指さしました。

 

まさか名前を見ていたとは・・・盲点でした ^^

まさか名前を見ていたとは・・・盲点でした ^^

なんと、車体に小さく書いてあるアルファベッドで見分けていたようです!しかもアルファベッドは筆記体!!
(アニー : Annie、クララベル : Clarabel)

もちろん、文字として読めてはいないと思いますが、違いはわかるみたいです。そうか、ここを目印にしていたのかぁ。

 

文字として認識するのではなく、イメージとして記憶する。なんかの記憶術にあったような。きっと右脳がたくさん使われているんだと思います。

こういうのは、大人になってからだとなかなかできませんよねぇ。ぜひこのまま右脳を発達させて、想像力豊かな大人になってほしいものです。 ^^

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ アニーとクララベル』 の詳細は以下のリンクをクリック!

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 電動トーマス』 の詳細は以下のリンクをクリック!

 

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

妊活・妊娠中・産後のお母さんへ

妊活、妊娠、出産を経験してきたママさんの96.3%が満足!女性誌「ar」、「JJ」など話題の【BABY葉酸~ママのめぐみ~】をご存知ですか?

 

妊娠経験者の声を元に妊活中から妊娠中、産後まで 赤ちゃんとママさんのことを作られた葉酸サプリです。一人でも多くの方に安心してお試しして頂きたいからということで、15日間全額返金保証が準備されています(以下のリンク先限定)。

 

赤ちゃんを第一に考えたいあなたは以下のリンク先で一度詳細をご覧になることをおすすめします。


休日の服装にお悩みのお父さんへ

たまの休日、家族とのお出かけの際、「なにを着ていこう」「いい歳だし落ち着いた格好をしたいよな」「イタイ?パパにはなりたくない」…普段仕事漬けのあなたなら、オシャレにお悩みではないですか。メンズファッションに関する情報・旬のコーディネートなど情報盛りだくさんの「オシャレ予備校ブログ」なるものが毎日更新中です。良かったら覗いてみてください^^ ⇒ 30代以上におすすめのコーディネート

 

お気に入りのコーディネートを見つけて、かっこいいパパをアピールすれば、奥さまもお子さまもみんなが心地良いファミリーデート間違いなしです♪

 


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]