きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

トーマスランドに行ってきました(1) – トーマスのパーティパレード

calendar

reload

トーマスランドに行ってきました(1) – トーマスのパーティパレード

先日、家族4人で富士急ハイランドのトーマスランドへ遊びに行ってきました♪

息子の誕生日が間近ということで、有休を取得して空いている平日に行ってきました。
トーマスランドに来たのはこれで2回目です。

空いている平日にトーマスランドへGO!

空いている平日にトーマスランドへGO!

我が家からトーマスランド(富士急ハイランド)までは、車で2時間程度。
幸い遠くはないので、比較的気楽にトーマスランドに行くことができます。

富士急ハイランドに着き、車から降りると一気に子どもたち(3歳息子、1歳娘)のテンションが上がります。
ただ、娘の方はジェットコースターの音にかなりおびえている様子。
前回来たとき(当時0歳)はずっと笑ってたんだけどなぁ。

入口からトーマスランドまでは、子どもの速度で歩くと・・・5分くらいでしょうか。
けっこう距離があるんですよね。

ジェットコースターの大迫力に泣きそうになっている娘は歩くことを拒否。 ^^;
ずっと抱っこで歩き、汗だくでトーマスランドに到着!

 

トーマスランドに入ると、まずはトーマスランドのメインアトラクション、
トーマスとパーシーのわくわくライド」 へ。

前回来たときはジェームスが運行していましたが、今日はパーシーが担当の模様。
前回はパーシーが動いてなくて、かなりゴネていた息子。
念願のパーシーに引っ張ってもらうことができてご満悦のようでした。

 

そして、次に向かったのが、「トーマスのパーティパレード」。

実は前回来たときはメンテナンス中(?)で、乗ることができなかったんですね。
なので今回、一番楽しみにしていたアトラクションなんです。
子どもはもちろん・・・

親も! ^^

では、ここからは トーマスのパーティパレード の様子を写真でレポートします!

 

そびえ立つ岩山にボルダーの姿が

そびえ立つ岩山にボルダーの姿が

トーマスのパーティパレード会場へ。
そこには、今にも転がり落ちてきそうなボルダーの姿が。

 

ちょっと横にはトビーもいます

ちょっと横にはトビーもいます

横を見ると、ひっそりとトビーもいます。

 

トーマスのパーティパレード 入口

トーマスのパーティパレード 入口

いよいよ会場内へ。

 

平日なのでガラガラ

平日なのでガラガラ

今日は平日なので、並んでいる人は誰もいません。
待ち時間なし! やった!

 

トーマスがお出迎え♪

トーマスがお出迎え♪

乗車場にはトーマスがいました。

 

乗り込むのは、いじわる貨車

乗り込むのは、いじわる貨車

乗り込むのは いじわる貨車 です。
いじわるそうな表情の中にも愛嬌のある顔。
大好きないじわる貨車に乗れて、息子はとてもうれしそうでした。

 

トンネルを抜けて・・・

トンネルを抜けて・・・

出発!
トンネルを抜けて、いざパーティパレードへ!

・・・

場内の写真ってwebにアップしても良いんでしょうか?
撮影禁止では無かったと思いますが・・・

自粛して2枚だけ載せますね。
(もし問題でしたら即座に削除しますのでご指摘ください)

 

明るいパーティ会場

明るいパーティ会場

少し進むとパーティ会場に到着!
一気に場内が明るくなります。
テンションが上がる子どもたち♪

 

たくさんのきかんしゃたちが登場!

たくさんのきかんしゃたちが登場!

ヒロ、スペンサー、ジェームス、トーマス、パーシー、ゴードン・・・
パーティを盛り上げるたくさんのきかんしゃたち。

場内のカラフルな照明、きれいな飾り付け、きかんしゃたちの動きに、目を丸くする子ども。
途中、カメラがあり、記念撮影をしてもらいました。

・・・

そして、あっという間、大感動のうちに、アトラクション終了。

 

いやぁ、楽しかった!
これは大人でも楽しいですね!!

出口から出ると、先ほどアトラクション中に撮った記念撮影の写真がモニターに映っていました。
1枚500円で販売とのこと、ちょっと高い気もしますが・・・

・・・はい、もちろん購入しました!
楽しい思い出は、プライスレス!! ですよね。 ^^

 

普段、カプセルプラレールの小さい “いじわる貨車” に、それよりもさらに小さい材木や、ミニカーなどを積んで遊んでいる子ども。

カプセルプラレールのいじわる貨車

カプセルプラレールのいじわる貨車

 

自分がそんないじわる貨車に乗り込むことができて、どんな風に感じたかな。

今度いじわる貨車で遊ぶときにはきっと、自分が乗り込むイメージも楽しめますね。

でもしかし、そうなるとカプセルプラレールより少し大きい、木製レールシリーズのいじわる貨車を欲しがってしまうかもしれないなぁ。 ^^;

 

トーマスランドレポートは次回に続きます。

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 笑ういたずら貨車・いじわる貨車』 の詳細は以下のリンクをクリック!

 

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

妊活・妊娠中・産後のお母さんへ

妊活、妊娠、出産を経験してきたママさんの96.3%が満足!女性誌「ar」、「JJ」など話題の【BABY葉酸~ママのめぐみ~】をご存知ですか?

 

妊娠経験者の声を元に妊活中から妊娠中、産後まで 赤ちゃんとママさんのことを作られた葉酸サプリです。一人でも多くの方に安心してお試しして頂きたいからということで、15日間全額返金保証が準備されています(以下のリンク先限定)。

 

赤ちゃんを第一に考えたいあなたは以下のリンク先で一度詳細をご覧になることをおすすめします。


休日の服装にお悩みのお父さんへ

たまの休日、家族とのお出かけの際、「なにを着ていこう」「いい歳だし落ち着いた格好をしたいよな」「イタイ?パパにはなりたくない」…普段仕事漬けのあなたなら、オシャレにお悩みではないですか。メンズファッションに関する情報・旬のコーディネートなど情報盛りだくさんの「オシャレ予備校ブログ」なるものが毎日更新中です。良かったら覗いてみてください^^ ⇒ 30代以上におすすめのコーディネート

 

お気に入りのコーディネートを見つけて、かっこいいパパをアピールすれば、奥さまもお子さまもみんなが心地良いファミリーデート間違いなしです♪

 


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]