きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

トーマスランドに行ってきました(2) – K’s THOMAS CAFE で楽しく休憩

calendar

reload

トーマスランドに行ってきました(2) – K’s THOMAS CAFE で楽しく休憩

前回に引き続き、トーマスランドレポートです♪

トーマスのパーティパレードを楽しんだ子どもたち・・・と私。 ^^
(その模様は、「トーマスランドに行ってきました(1) – トーマスのパーティパレード」 参照)

続いて、川すべりのアトラクション、「うきうきクルーズ」 へ!

うきうきクルーズへGO!

うきうきクルーズへGO!

さらに、

みんなでツイスト

ボクたちうんてんしゅ

いたずらクランキー

バルストロード

と、立て続けに制覇!

(各アトラクションの詳細は、トーマスランド公式サイトの 「のりもの一覧」 をご覧ください)

 

ロックンロールダンカン」 に乗ろうとしたところ、時間制限で運転停止中。
お腹も空いたので、K’s THOMAS CAFE で休憩することに。

K's THOMAS CAFEでひと休み

K’s THOMAS CAFEでひと休み

ジュースとフライドポテトで腹ごしらえ。

紙コップにもトーマスがプリントされています

紙コップにもトーマスがプリントされています

前にきたときは、トーマスのマグカップ付きのデザートがありましたが、今回は無かったです。
下の娘用にもう一つ欲しかったのですが・・・。

あれは期間限定だったのかなぁ。

 

話は変わって、この K’s THOMAS CAFE では、各席にきかんしゃのシルエットが描かれています。
そのシルエットだけを見て、「これはだれ?」 と子どもにクイズを出して遊びました。

それではトーマスフリークのあなたに第1問、

炭水車を引く、3番のきかんしゃは・・・

炭水車を引く、3番のきかんしゃは・・・

はい、これは誰でしょう?

炭水車を引いていますね。
」という番号も見えます。

・・・

・・・

正解は、

・・・

・・・

ヘンリー です。

当然正解ですよね ^^

 

では、第2問!

長い炭水車を引く、10番のきかんしゃは・・・

長い炭水車を引く、10番のきかんしゃは・・・

はい!こちらは誰でしょう?

こちらも炭水車を引いていますが、さっきのヘンリーよりも長い炭水車のようです。
番号は、「10」 となっています。

・・・

・・・

これはちょっと難しいでしょうか ^^

・・・

・・・

正解は、

・・・

・・・

ダグラス です!
双子のきかんしゃ、ドナルド(9)とダグラス(10)のダグラスの方でした。

どうだったでしょうか?
無事正解できましたか?

ちなみに私は分かりませんでした ^^;

まだまだほかにもたくさんあるので、K’s THOMAS CAFE に行ったら、あなたもぜひお子様にクイズを出題して遊んでみてくださいね。

 

楽しい休憩時間を過ごした後、運転の再開した 「ロックンロールダンカン」 へ。
そして、「トーマスランド3Dシアター」 でフィニッシュ・・・

ヒロが出迎えてくれる トーマスランド3Dシアター

ヒロが出迎えてくれる トーマスランド3Dシアター

といきたかったところなのですが・・・

 

最後の関門、親泣かせのトーマスグッズショップ、

ステーションショップSTATION SHOP

が待ち構えていました ^^;

親泣かせのトーマスグッズショップ 「ステーションショップ(STATION SHOP)」

親泣かせのトーマスグッズショップ 「ステーションショップ(STATION SHOP)」

 

次回に続きます。

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ダグラス』 の詳細は以下の画像をクリック!

 

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

妊活・妊娠中・産後のお母さんへ

妊活、妊娠、出産を経験してきたママさんの96.3%が満足!女性誌「ar」、「JJ」など話題の【BABY葉酸~ママのめぐみ~】をご存知ですか?

 

妊娠経験者の声を元に妊活中から妊娠中、産後まで 赤ちゃんとママさんのことを作られた葉酸サプリです。一人でも多くの方に安心してお試しして頂きたいからということで、15日間全額返金保証が準備されています(以下のリンク先限定)。

 

赤ちゃんを第一に考えたいあなたは以下のリンク先で一度詳細をご覧になることをおすすめします。


休日の服装にお悩みのお父さんへ

たまの休日、家族とのお出かけの際、「なにを着ていこう」「いい歳だし落ち着いた格好をしたいよな」「イタイ?パパにはなりたくない」…普段仕事漬けのあなたなら、オシャレにお悩みではないですか。メンズファッションに関する情報・旬のコーディネートなど情報盛りだくさんの「オシャレ予備校ブログ」なるものが毎日更新中です。良かったら覗いてみてください^^ ⇒ 30代以上におすすめのコーディネート

 

お気に入りのコーディネートを見つけて、かっこいいパパをアピールすれば、奥さまもお子さまもみんなが心地良いファミリーデート間違いなしです♪

 


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]