きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

トーマスランドに行ってきました(2) – K’s THOMAS CAFE で楽しく休憩

calendar

reload

トーマスランドに行ってきました(2) – K’s THOMAS CAFE で楽しく休憩

前回に引き続き、トーマスランドレポートです♪

トーマスのパーティパレードを楽しんだ子どもたち・・・と私。 ^^
(その模様は、「トーマスランドに行ってきました(1) – トーマスのパーティパレード」 参照)

続いて、川すべりのアトラクション、「うきうきクルーズ」 へ!

うきうきクルーズへGO!

うきうきクルーズへGO!

さらに、

みんなでツイスト

ボクたちうんてんしゅ

いたずらクランキー

バルストロード

と、立て続けに制覇!

(各アトラクションの詳細は、トーマスランド公式サイトの 「のりもの一覧」 をご覧ください)

 

ロックンロールダンカン」 に乗ろうとしたところ、時間制限で運転停止中。
お腹も空いたので、K’s THOMAS CAFE で休憩することに。

K's THOMAS CAFEでひと休み

K’s THOMAS CAFEでひと休み

ジュースとフライドポテトで腹ごしらえ。

紙コップにもトーマスがプリントされています

紙コップにもトーマスがプリントされています

前にきたときは、トーマスのマグカップ付きのデザートがありましたが、今回は無かったです。
下の娘用にもう一つ欲しかったのですが・・・。

あれは期間限定だったのかなぁ。

 

話は変わって、この K’s THOMAS CAFE では、各席にきかんしゃのシルエットが描かれています。
そのシルエットだけを見て、「これはだれ?」 と子どもにクイズを出して遊びました。

それではトーマスフリークのあなたに第1問、

炭水車を引く、3番のきかんしゃは・・・

炭水車を引く、3番のきかんしゃは・・・

はい、これは誰でしょう?

炭水車を引いていますね。
」という番号も見えます。

・・・

・・・

正解は、

・・・

・・・

ヘンリー です。

当然正解ですよね ^^

 

では、第2問!

長い炭水車を引く、10番のきかんしゃは・・・

長い炭水車を引く、10番のきかんしゃは・・・

はい!こちらは誰でしょう?

こちらも炭水車を引いていますが、さっきのヘンリーよりも長い炭水車のようです。
番号は、「10」 となっています。

・・・

・・・

これはちょっと難しいでしょうか ^^

・・・

・・・

正解は、

・・・

・・・

ダグラス です!
双子のきかんしゃ、ドナルド(9)とダグラス(10)のダグラスの方でした。

どうだったでしょうか?
無事正解できましたか?

ちなみに私は分かりませんでした ^^;

まだまだほかにもたくさんあるので、K’s THOMAS CAFE に行ったら、あなたもぜひお子様にクイズを出題して遊んでみてくださいね。

 

楽しい休憩時間を過ごした後、運転の再開した 「ロックンロールダンカン」 へ。
そして、「トーマスランド3Dシアター」 でフィニッシュ・・・

ヒロが出迎えてくれる トーマスランド3Dシアター

ヒロが出迎えてくれる トーマスランド3Dシアター

といきたかったところなのですが・・・

 

最後の関門、親泣かせのトーマスグッズショップ、

ステーションショップSTATION SHOP

が待ち構えていました ^^;

親泣かせのトーマスグッズショップ 「ステーションショップ(STATION SHOP)」

親泣かせのトーマスグッズショップ 「ステーションショップ(STATION SHOP)」

 

次回に続きます。

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ダグラス』 の詳細は以下の画像をクリック!

 

お子さまを「かきむしり」から解放してあげたいあなたへ

敏感肌、アトピー性皮膚炎、乳児湿疹など、子どもの肌は思っている以上にデリケート。使える保湿剤を選ぶのが難しい…そこで!今話題の無添加低刺激高保湿ローションを徹底調査してみました!!

⇒ お子さまのお肌トラブルに「潤静(うるしず)」!話題沸騰中の高保湿ローションを徹底調査してみた

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。遺伝子から解析する興味深い検査を動画付きで解説します ^^

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]