きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

電動ジェームス(きかんしゃトーマス木製レールシリーズ)

calendar

reload

電動ジェームス(きかんしゃトーマス木製レールシリーズ)

きかんしゃトーマス木製レールシリーズ 「電動ジェームス」 のレビューです。

基本的に “自分の手で動かして遊ぶこと” に趣があり、そこにアナログ的な良さがあるきかんしゃトーマス木製レールシリーズですが、そうは言っても、子どもはやはり、“自動で動くもの” に興味が湧いちゃいますよね。 ^^;

やっぱり、電池で動くモーターというのはとても魅力的です。 ^^;

 

そこで、一番はじめに買ってあげた木製レールの基本セット ハット卿と電動 トーマスセット 以来、二つ目の電動ものとして、電動ジェームス を購入!

もちろん、割引のあるネットで購入しました。 ^^

注文してから3日で無事家に到着。
早速、電動トーマスと競争させたり、たくさんの車両を連結させたりして、大喜びで楽しんでいました♪

以下に実物の写真を紹介します!

 

ボタンを押すと走る! 電動ジェームス

ボタンを押すと走る! 電動ジェームス

対象年齢は3歳以上となっていました。
まぁ、2歳でも十分楽しめると思います。

 

裏面には英語がびっしり

裏面には英語がびっしり

並行輸入品?だからなんでしょうか?
元々海外の商品のようです。

 

カバーを外したところ 別途単三電池が1つ必要となります

カバーを外したところ 別途単三電池が1つ必要となります

電動ジェームスのエネルギー源は、単三電池です。
付属していないので、あらかじめ単三電池を一つ用意しておきましょう。

 

早速、トーマスと走り比べ♪

早速、トーマスと走り比べ♪

早速、トーマスと競争開始!
・・・なぜかレールではなく、カーペットの上を走らせていました。 ^^;

 

ジェームスは炭水車付きです

ジェームスは炭水車付きです

トーマスはタンク式、ジェームス炭水車付きのテンダー式蒸気機関車です。
(タンク式、テンダー式については、『トーマスまるごと図解ずかん』 でトーマスの “しくみ” を学ぶ を参照)

 

正面からの写真 トーマス、ジェームス、ゴードン

正面からの写真 トーマス、ジェームス、ゴードン

せっかくなのでゴードンも一緒に並べてみました。
あれ?顔はジェームスが一番大きいですね。

 

上からの写真 トーマス、ジェームス、ゴードン

上からの写真 トーマス、ジェームス、ゴードン

トーマスは炭水車がなくて寂しかったので、代わりにアニーとクララベルを連結してみました。
車両自体の長さは、トーマス、ジェームス、ゴードンの順に長いようです。

 

きかんしゃトーマス 木製レール 電動ジェームス』 の詳細は以下のリンクをクリック!

 

ネットでお得に購入できる きかんしゃトーマス木製レールシリーズ については、次のページにまとめてあります。よろしければ合わせてご覧ください。 ^^

⇒ ネットで買えるトーマスグッズ一覧 » きかんしゃトーマス木製レールシリーズ

 

お子さまを「かきむしり」から解放してあげたいあなたへ

敏感肌、アトピー性皮膚炎、乳児湿疹など、子どもの肌は思っている以上にデリケート。使える保湿剤を選ぶのが難しい…そこで!今話題の無添加低刺激高保湿ローションを徹底調査してみました!!

⇒ お子さまのお肌トラブルに「潤静(うるしず)」!話題沸騰中の高保湿ローションを徹底調査してみた

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。遺伝子から解析する興味深い検査を動画付きで解説します ^^

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]