きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

ティドマス機関庫(きかんしゃトーマス木製レールシリーズ)は転車台だけでも十分楽しめる♪

calendar

以前、レビューさせていただいた きかんしゃトーマス木製レールシリーズ の ティドマス機関庫
先日息子は、ティドマス機関庫の 転車台 だけを使い、楽しそうに遊んでいました♪

 

以前紹介した ティドマス機関庫 関連の記事はこちら。

 

ティドマス機関庫の転車台は、レールの連結と同様の仕組みで、簡単に取り外すことができます。

 

隣の部屋に置いておいたおもちゃ箱から、一人でティドマス機関庫を運びだすのが大変だったからなのか(ティドマス機関庫は丈夫な作りなだけに重量もそこそこあります)、それとも、純粋に転車台で遊びたかったからなのか・・・

理由はわかりませんが、気が付くと次のような状態で遊んでいました。

ティドマス機関庫にはつながず、レールだけをつなげた転車台

ティドマス機関庫にはつながず、レールだけをつなげた転車台

 

本来、機関庫側につなぐ部分にもレールを連結。

おかげで、10個のレールをつなげることができます。

 

ちょっと端が切れていたので、もう少し引いて全体像を撮り直しましたがピンボケ ^^;

全体像 レールが10個つながります

全体像 レールが10個つながります

 

息子は、

おひさまみたいでしょ♪

と笑顔で言っておりました。

 

こういう、子どもの発想力にはほんとに心が和みますね。

 

黙って様子を見ていると、きかんしゃたちも使い、何やら一人でぶつぶつ言いながら遊び始めました。頭の中で物語を組み立てているのかな。

すると、

バタバタバタ」(息子)

白いヘリコプターが接近!

ハロルドが転車台に接近!

ハロルドが転車台に接近!

そのヘリコプターの正体は、ハロルドでした。
(プロペラはすでに失くしてしまってついてない ^^;)

 

そして、ハロルドの機体で、転車台のつまみを回そうとする息子。

転車台のつまみを回そうとしますが・・・

転車台のつまみを回そうとしますが・・・

 

しかし、サイズが合わず回りません。
しびれを切らして手で回していました(笑)

なにがしたかったんだろう。
これもストーリーの一部だったのかな。

 

笑顔の素敵なハロルド

笑顔の素敵なハロルド

そしてその後、ハロルドは客車(アニー?クララベル?)に衝突!
息子の描いた物語は、これで終了したようです(笑)

 

近くでみると、ハロルドは意外にかわいい顔をしています。
どこで買ったんだっけなぁ。

このハロルドはたしかこれだったような・・・
プロペラが取れやすいのが、たまにきず。
まぁ、この価格ならしょうがないかな ^^

 

ちなみに、きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ のハロルドはこちら!

 

つくりは頑丈そうですが・・・
顔はあまりかわいくないですね ^^;

 

大型で場所をとるティドマス機関庫ですが、このように転車台だけを切り離して、コンパクトに遊ぶこともできます。安くない商品なだけに、こうやっていろいろな遊び方ができるのは、とてもうれしいですね ^^♪

それにしても、ティドマス機関庫を買ってあげてから、物語を想像しながら遊ぶ機会が増えたなぁ。テレビや本でもしょっちゅう登場するティドマス機関庫だから、イメージがわきやすいのかな。

遊びの中で、子どもの想像力が育つ。
こんな良いことはありませんよね ^^

かなり高かったティドマス機関庫だけど、買って良かった♪

ティドマス機関庫の購入を迷っているあなたは、買っても損はないと思いますよ!

 

きかんしゃトーマス 木製レール ティッドマウス機関庫(ティドマス機関庫)』 の詳細は以下のリンクをクリック!

 

ネットでお得に購入できる きかんしゃトーマス木製レールシリーズ については、次のページにまとめてあります。よろしければ合わせてご覧ください。 ^^

⇒ ネットで買えるトーマスグッズ一覧 » きかんしゃトーマス木製レールシリーズ

 

お子さまを「かきむしり」から解放してあげたいあなたへ

敏感肌、アトピー性皮膚炎、乳児湿疹など、子どもの肌は思っている以上にデリケート。使える保湿剤を選ぶのが難しい…そこで!今話題の無添加低刺激高保湿ローションを徹底調査してみました!!

⇒ お子さまのお肌トラブルに「潤静(うるしず)」!話題沸騰中の高保湿ローションを徹底調査してみた

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。遺伝子から解析する興味深い検査を動画付きで解説します ^^

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]