きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

デラックス踏み切り(きかんしゃトーマス木製レールシリーズ)写真付きレビュー

calendar

きかんしゃトーマス木製レールシリーズ の デラックス踏み切り (Y4499) を写真付きで紹介します。

 

デラックス踏み切り は、妻の妹からのプレゼントでもらったもの。

踏み切りが大好きな息子のために、わざわざ買ってくれました。

 

これまでは、

おとうさん、踏み切りやって!

はいはい、トーマスがとおりまーす。カーン、カーン、カーン・・・

と私が自分の手を上下させて、踏み切りをやっていました ^^;

 

デラックス踏み切りが我が家にやってきてくれたおかげで、

もう人間踏み切りをやらなくてすみます(笑)

めでたし、めでたし ^^

 

では、写真付きで、きかんしゃトーマス木製シリーズ デラックス踏み切り を紹介します。

 

まずは、開封前の写真をパシャリ、と思ったのですが、

私がスマフォでカメラアプリを立ち上げる前に、早く遊びたくでしょうがない息子が、

箱を開け始めてしまいました ^^;

 

早く中身が見たくて、あわてて箱から取り出す様子

早く中身が見たくて、あわてて箱から取り出す様子

 

中身はこちら!

 

デラックス踏み切り しっかりしたつくりです

デラックス踏み切り しっかりしたつくりです

 

さすが良質な天然木使用をうたっている きかんしゃトーマス木製レールシリーズ

温もりのある手触り、しっかりした丈夫なつくりです。

 

中には取扱説明書が入っています。

遊び方、電池の入れ方が図で書いてあります。

電池は別売りで、単四電池が2つ必要です。

 

デラックス踏み切り 取扱説明書

デラックス踏み切り 取扱説明書

 

さっそくプラスドライバーで電池ボックスをあけて、

単四電池を2本セットしました。

 

裏はこんな感じ 単四電池2本(別売り)が必要です

裏はこんな感じ 単四電池2本(別売り)が必要です

 

そして、ゲートを開けてみると、

カーン!カーン!カーン!

かわいた警告音が鳴り響き、ランプが左右交互に点灯しました!

 

ゲートを動かすとランプが光りリアルな音が響きます

ゲートを動かすとランプが光りリアルな音が響きます

 

ランプは音とともに、左右交互に光ります

ランプは音とともに、左右交互に光ります

 

息子のテンションは上がりまくり!

おー!

と声を上げ、大興奮、満面の笑みで喜んでくれました。

 

親としてはこの瞬間が一番うれしいですね ^^

この感動を忘れず、デラックス踏み切りで長く遊んで欲しいものです。

 

ちなみにゲートの開閉だけでなく、赤いスイッチを押しても、

警告音とランプは点灯しますよ。

 

ここで、あれ?と思ったことが一つ。

踏み切りのゲートは線路、道路の両側に動きます。

ってことはつまり、きかんしゃも踏み切りで停まるってこと??

 

踏み切りできかんしゃが止まる!?

踏み切りできかんしゃが止まる!?

 

現代の電車は踏み切りで停まることはありませんが、

トーマスの時代は、きかんしゃも踏み切りで停まっていたんですね。

 

そういえば、現代でも、路面電車は車と同じく、信号で停まります。

あれと似たような感覚なのかな。

 

スピードが速くなければ、こまめに停車できるってことでしょうか。

 

踏み切りとは直接関係ないことですが、

踏み切りの建物を注意深く見たところ・・・

 

HATT ST. CROSSING とはいったい・・・

HATT ST. CROSSING とはいったい・・・

 

HATT ST. CROSSING

と書いてあります。

 

トップハムハット卿の交差点” ?

交差点自体が、トップハムハット卿の私物ってことでしょうか?

 

さすがソドー鉄道の局長。

やはり大富豪なんですね ^^

 

 

大好きな踏み切りをレールにつなぎ、警告音を鳴らし、ランプを点滅させる。

音が鳴ったり、ランプが光るというのは、子どもにとってはとても楽しいみたいです。

 

デラックス踏み切りがあれば、より一層、

トーマスの世界をイメージでき、想像的な遊び方ができますね♪

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ デラックス踏み切り(Y4499)』 の詳細は以下のリンクをクリック!

 

ネットでお得に購入できる きかんしゃトーマス木製レールシリーズ については、次のページにまとめてあります。よろしければ合わせてご覧ください。 ^^

⇒ ネットで買えるトーマスグッズ一覧 » きかんしゃトーマス木製レールシリーズ

 

お子さまを「かきむしり」から解放してあげたいあなたへ

敏感肌、アトピー性皮膚炎、乳児湿疹など、子どもの肌は思っている以上にデリケート。使える保湿剤を選ぶのが難しい…そこで!今話題の無添加低刺激高保湿ローションを徹底調査してみました!!

⇒ お子さまのお肌トラブルに「潤静(うるしず)」!話題沸騰中の高保湿ローションを徹底調査してみた

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。遺伝子から解析する興味深い検査を動画付きで解説します ^^

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]