きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

『トーマス大図鑑』 を読んでいつの間にかトーマス博士に

calendar

reload

『トーマス大図鑑』 を読んでいつの間にかトーマス博士に

トーマスまるごと図解ずかん』 でトーマスの “ しくみ ” を学んだ息子。
(⇒ 前回トピックス 『トーマスまるごと図解ずかん』 でトーマスの “しくみ” を学ぶ 参照)
きかんしゃトーマスの魅力にどんどん引き込まれていきました。

そして、次に買ってあげたえほんがこちら!

トーマス好きなら必読!『トーマス大図鑑』

トーマス好きなら必読!『トーマス大図鑑』

 

トーマス大図鑑』 です。

もしかして、すでにあなたのおうちにもあるでしょうか? ^^

 

このトーマス大図鑑で子どもは完全にきかんしゃトーマスにはまりました。

いや、子どもだけじゃなく・・・親である私もはまってしまいました ^^;

そもそもこの本を買おうと思ったが、子どもではなく私なんです (笑)

 

たくさんのDVDを見ているうちに、いつの間にか個性的なトーマスのなかまたちのことがとても気になるようになってしまったんですね。

例えば、トーマスたちについている車両番号。

がトーマス、がエドワード、がヘンリーで・・・じゃあは誰?
みたいな。 ^^

ちなみがゴードン、がジェームス、がパーシー、がトビー、がダック(モンタギュー)、がドナルド、10がダグラス、11がオリバーです。

 

それで、トーマスに登場するキャラクターの一覧のようなものが欲しくなり・・・

書店に行ったらこの本が置いてあったので、迷わずレジに持っていきました。 ^^

 

このトーマス大図鑑は、キャラクターの情報はもちろん詳しく載っていますが、それだけじゃなく、ストーリーのあらすじもたくさん紹介されてますし、ほかにもソドー島マップや原作本のことなど、ほんとに盛りだくさんの内容となっています。

 

【Amazonの商品説明】

これ1冊読めば、きかんしゃトーマスのすべてがわかる、トーマス大図鑑の登場!
132のキャラクターを完全紹介。キャラクター紹介写真に加え、キャラクター性格紹介、登場話の紹介、
絵本の原画やイラストの紹介など、キャラクターに関する情報が満載。
特に、新キャラクター「ヒロ」の情報は必見です!

また、288話分のあらすじも、カラー場面写真とともに紹介。見たいお話が、一目で探せます。
ほかにも、ソドー島マップの紹介や、原作本の汽車の絵本の紹介、DVD作品の紹介、
トーマス関連のアミューズメント施設紹介など、トーマスのすべてが詰まった、決定版です。

 

まさに、

これを読めば、きかんしゃトーマスのすべてがわかる!

そんな一冊です。

 

この本の何が良いって、キャラクター紹介のページに、そのキャラの登場するストーリーも一緒に紹介されているところ。

本を読みながら、

「このお話はこないだ見たやつだなぁ。」
「あー、このお話に登場したやつかぁ。」

などと、DVDで見たストーリーが頭の中でよみがえり、なんだかとても楽しい気分になれます。

きっと子どもも、本を見ながら頭の中でイメージを膨らませていたことでしょう。

トーマスのDVDの詳細は、きかんしゃトーマスのDVDページをご覧ください。

 

何度も何度も読み返しているうちに、息子はほぼすべてのキャラクターの名前と顔を暗記。

アニーとクララベル、ビルとベンもしっかりと見分けがつくようです。

いつの間にか立派な 『トーマス博士』 になっていました♪ ^^

 

もしまだお持ちでないのなら、絶対に購入することをおすすめします!

あー、でも寝る前の読み聞かせ本にはしない方が無難ですよ。
本のボリュームがすごくて、親が先に寝落ちしてしまいますので ^^;

 

トーマス大図鑑』 の詳細は以下のリンクをクリック!

 

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

妊活・妊娠中・産後のお母さんへ

妊活、妊娠、出産を経験してきたママさんの96.3%が満足!女性誌「ar」、「JJ」など話題の【BABY葉酸~ママのめぐみ~】をご存知ですか?

 

妊娠経験者の声を元に妊活中から妊娠中、産後まで 赤ちゃんとママさんのことを作られた葉酸サプリです。一人でも多くの方に安心してお試しして頂きたいからということで、15日間全額返金保証が準備されています(以下のリンク先限定)。

 

赤ちゃんを第一に考えたいあなたは以下のリンク先で一度詳細をご覧になることをおすすめします。


休日の服装にお悩みのお父さんへ

たまの休日、家族とのお出かけの際、「なにを着ていこう」「いい歳だし落ち着いた格好をしたいよな」「イタイ?パパにはなりたくない」…普段仕事漬けのあなたなら、オシャレにお悩みではないですか。メンズファッションに関する情報・旬のコーディネートなど情報盛りだくさんの「オシャレ予備校ブログ」なるものが毎日更新中です。良かったら覗いてみてください^^ ⇒ 30代以上におすすめのコーディネート

 

お気に入りのコーディネートを見つけて、かっこいいパパをアピールすれば、奥さまもお子さまもみんなが心地良いファミリーデート間違いなしです♪

 


この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]