きかんしゃトーマスを愛する子をもつ親のためのサイト

きかんしゃトーマスを愛する息子の物欲に日々奮闘する父親が、トーマスグッズの安いお得な購入法、トーマスの知っ得情報などを紹介します。

木製レールのポイントを100円ショップでゲット

calendar

reload

木製レールのポイントを100円ショップでゲット

毎日のように、きかんしゃトーマス木製レールシリーズで遊んでいる息子。
レールをどんどんつなげていきます。

そんな息子がある日、

ポイントが欲しい

と言ってきました。

 

・・・

・・・ポイント?

はて、なんのことだろうと一瞬考えましたが、分岐器ぶんきき)のことでした。
トーマスの話の中によく出てきていますね。
切り替えることで、きかんしゃたちを別のレールに移す、あれです。

どうも、トーマス木製レールシリーズでは、ポイントの単品販売は終了しているらしく、
ポイントを手に入れるためには、

トーマス木製レールシリーズ ベーシック拡張線路セット (Y4088)

を購入しなければなりません。

 

しかし、この拡張線路セットの定価は、6,300円!
高い!

Amazonなら、かなり値引き (1,837円オフ4,463円) されているとは言え、
ポンっとは気軽に購入できない、けっこうな金額です。

うーん、レールももっと欲しいってよく言ってるし・・・
でも高いしなぁ・・・

どうしようかなぁ。

 

私が頭を抱えていると、翌日、妻がこれを購入してきました。

ポイント(分岐器)

ポイント(分岐器)

これはまさしく、ポイント!

なんと100円ショップのダイソーで買ってきたそうです。
もちろん1個、100円です ^^

トーマスの木製レールとちゃんと結合できるか心配でしたが、凸の部分はなんなく結合!
凹の部分は、多少しぶいですが、ぎゅっと力を入れて、なんとか無事結合できました。

こんな簡易的なポイントでしたが、息子は大喜び!
なんどもきかんしゃたちを行き来させて遊んでいました。

案外、トーマス純正の木製レールじゃなくてもいけるもんですね ^^

 

・・・拡張線路セットは、誕生日とかクリスマスとか、何かイベントのときに買ってあげよう ^^;

 

※注意
100円ショップで購入したポイントは、トーマス木製レールシリーズとは全くの別もの。やはり凸と凹の規格が違います。もしご使用になる場合は、結合部分には多少負荷がかかりますのでご注意ください。ご自身が楽しめる範囲内でお試しくださいね。

 

トーマス木製レールシリーズ ベーシック拡張線路セット』 の詳細、お申込みは、
以下のリンクからどうぞ!

 

お子さまを「かきむしり」から解放してあげたいあなたへ

敏感肌、アトピー性皮膚炎、乳児湿疹など、子どもの肌は思っている以上にデリケート。使える保湿剤を選ぶのが難しい…そこで!今話題の無添加低刺激高保湿ローションを徹底調査してみました!!

⇒ お子さまのお肌トラブルに「潤静(うるしず)」!話題沸騰中の高保湿ローションを徹底調査してみた

子どもが生まれながらにして持っている能力を最大限に伸ばすために

あなたは子どもが生まれながらにしてどんな能力を持っているか知っていますか? 学者?俳優?芸術家?・・・その才能を伸ばすにはどうすれば良いのでしょう。遺伝子から解析する興味深い検査を動画付きで解説します ^^

⇒ 衝撃!「子ども能力遺伝子検査」で子どもが生まれながらにもっている能力を伸ばす!?

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


管理人プロフィール

マスオ

マスオ

きかんしゃトーマスが大好きな子どもをもつ親同士、日頃の悩みや苦労なんかも共有ができたらなと思います ^^ [詳細]